朝も洗顔フォームで洗顔すべきか

朝は水洗顔で済ますべきか、洗顔フォームでしっかり洗うべきか悩む。 洗顔フォームで洗うと、必要な油分まで洗いながられてしまい、余計に皮脂が出て、結果としてニキビができやすいなんて話も聞く。

たしか一理ある気がする。私は乾燥肌とオイリー肌の混合肌で、 異様に乾燥していると感じたり、はたまた、異様にテカってるなと感じたりもする。 はっきり言ってよくわからない。

だからといって、寝てるときにすごく汗をかいて、それから水洗顔で済ますと、 それはそれでニキビができる感じもする。どっちもすごく理解できる感じ。

結局、朝も洗顔フォームで洗うようにしている。ただし、真冬のカサカサなときは水洗顔で済ますという感じ。

日中はテカってるなと思ったらティッシュで顔を拭く。脂が臭いと感じたらアウトだ。それは酸化している証拠。そうなる前にこまめに拭いている。 おかげでにきびは減ったかな。できにくくなった。でも乾燥はしてるなあ。粉吹いてる状態。でもニキビよりはマシかな。

あと、脂っこいものは控えるようにしている。揚げ物は取らない。最近年をとったせいか、揚げ物自体そんなに食べたいと思わなくなった。これは慣れでどうにかできると思う。

黒ずみ小鼻の洗顔方法・取り方。そしてセフレが欲しい
ダブル洗顔不要メイク落とし
朝も洗顔フォームで洗顔すべきか
日焼けしすぎて耳が痛い。耳の皮が剥けてしまったよ
低血糖低血圧のせいか、朝が起きれない

copyright(c) 朝も洗顔フォームで洗顔すべきか